2011年3月16日水曜日

Pocket watch (Molnija) & Work Shirt !! (LOFGREN)

本日はサンプルや製品ではなく
自分の大切にしている品物をご紹介致します!

まずはこちら!
旧ソ連時代の手巻きポケットウォッチ!

ロシア時計の中でもマニアックな
Molnija【モルニヤ】社製
現在でも時計を製作しているメーカーです。

今から18年位前、服飾の専門学校で学んでいた当時に
友人皆に貰った誕生日プレゼントの時計なんです!

嬉しくて嬉しくて泣きました。。。大泣きでした。


今でも大切に使っておりますよ〜!

大きさも手頃で良い感じなんです。


秒針のカチカチという音を聞くだけで懐かしいあの頃が蘇って来ますね。


裏蓋にも彫が入っています。


表蓋はアールヌーボーな柄が施されています。

スリーピースのスーツを着る時には必ずといっていい程
登場いたします!!


もう一品はこちら!!

宮城仙台のショップ "Speedway"さんオリジナルブランド
【LOFGREN】のヘリンボーン地のワークシャツです。

*残念ながらSOLD OUTですが、別生地のシャツはあるみたいです。。。

友人のショップオーナー、ジョニーは日本人の魂を持つバリバリのアメリカ人です!
シャツの他にもシルバーリングなどオリジナルアイテムをリリースしているんです。

物作りのこだわり。。。凄いです!!
自分も見習わないといけないと日々思っております。


ブランドネームも渋いです!!


上前身頃にはウォッチポケットが施されており
モルニヤの懐中時計も相性バッチリですね!!


*ちょっとリンクのさせ方がイマイチなもので コピペして飛んで頂くか
右横のLINK先のSPEEDWAYをクリックして下さいね!!

http://www.rakuten.ne.jp/gold/speedway-shop

0 件のコメント:

コメントを投稿