2011年2月3日木曜日

Detachabl Lapel Waistcoat

今日は試験的に制作致しましたウエストコート! 
所謂ベストをご紹介いたします!!

ラペル部分が釦で取り外し可能なベストです。

生地は先日ご紹介致しましたトラウザースと同素材の
杢ストライプを採用しております。

裏地には縞スレーキを使用しております。(こちらもトラウザースと同素材)


ラペル装着時はこんな感じ!
小振りなノッチドラペルです。↓

ジョイント方法はとても苦労致しました。。。。
綺麗にゴロ付きもなく良い感じです!
釦はもちろん3ツ穴のテント釦です。

ラペル取り外し時はこんな感じ!
丁度いいVラインではないでしょうか。↓

胸の箱ポケット。。。ここでも柄合わせバッチリです!!

ラペルを外し置いてみると立体にパターンを引いている事が良く判りますね。
お気に入りのドイツ製アイロンと共に。。。

上代¥22,800/税込み¥23,940
カラー/黒杢ストライプのみ
サイズ/36.38.40  

*在庫は36.38のみとなりました。
 追加生産も視野に入れております。

この型で綿ウールのヘリンボーン生地で今サンプルを製作しておりますので
(昨日、アイロンの下に引かれていた生地です)
上がり次第お知らせ致します!!

2 件のコメント:

  1. ラペルの地の目はわざと返り線に沿わせているのですか?
    少し気になりました。。

    返信削除
  2. 良くおお判りで!!
    通常ラペルの返りはバイアス気味で取るのですが
    Vのラインを強調したく返り線を地の目にあわせてみました!!

    返信削除