2011年11月21日月曜日

♪ Vintage~~~DoubleFaceTweed PoloCoat !! ♪

本日、髪の毛を切りにいつもの
下北沢sugar titへ〜!
(今回は写真はありません〜!ゴメンナサイ!!)
断髪でサッパリです!!!

予約の時間まで古着屋さんを回り
またまたサンプルを購入しましたよ〜!
今回はコレ!
ポロコート!!!



Vintage
30's Double FaceTweed PoloCoat 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

アルカポネの時代ですね!
来期はこんな、スーツに合わせらるコートもリリース
出来たら良いですよね〜〜!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

状態は良いです!!!!
シルエットもなかなかですよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ラペルは時代を感じさせる
広さです〜〜!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ラペル裏にはもみ玉チケットポケット!!
生地感抜群!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ダブルなので引っぱりも付いております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

何とこの生地表はヘリンボーンで
裏はチェックの厚手ツィードなのです!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

細かい所までしっかりと作っている事が分かりますね〜!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

地襟のこの切り替えは何でしょう??
ちょっと調べてみますね!!
(岡本さ〜ん!分かります〜??)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

Vito-Jacketでも採用しております
ポケットの補強!!
(重さから来るポケットの垂れを抑える引っぱりです。)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

内側の両玉縁フラップポケットは
ハンドメイドと分かる南京玉ブチ仕様です!
(玉ブチの端の始末が特徴)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

釦はベークライト!!
渋いです!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
来年はこんな生地も作ってみたいな〜〜!

3 件のコメント:

  1. 地衿バイヤスの生地幅に足りない部分を接ぎ入れたって感じですかね。パンツの後身頃の股のところとかでも用尺一杯一杯のときは同様な切替処理をしたりするんで、たぶんそんな感じかと思います。違ったらごめんなさい。

    返信削除
  2. そうなんですね〜〜!!
    流石師匠!!勉強になります!!

    返信削除