2011年1月29日土曜日

Pinchback Style Sack Coat / Pattern Making

今日は現在サンプル進行中の
ピンチバックサックコートのパターン打ち合わせ風景をお知らせ致します。

夜8:00からの開始でした!

幾人かのパタンナーさんと、お仕事をさせて頂いておりますが
中でも一番長いお付き合いのOK本さんです!!

実はこの方、自分の一番最初に働いていた会社の上司(生産部長)でした。
昔は怖かったな〜〜〜!

元々DCブランドのパタンナーさんで結構有名人なんですよ!
特にボトムのパターンは痺れるほどカッコイイです!


ファーストサンプルを見ながら縫製仕様やシルエットなどの
細かな部分も納得いくまで詰めて行きます。


細腹(脇のパターン)の下半分が前身頃と繋がっている
ちょっと変わった形状のパターンです。
後ろ身頃とのジョイント方法が珍しい型なんですよ。


。。。。すみません。。大切なバックスタイルの画像を取り忘れました!!
フロントのみでお許し下さい!

修正点はとういとラペルや絞り位置、
アームホールや袖山、着丈袖丈などなど〜〜。
かなりわがまま言って困らせています。。
OK本さんごめんなさい!

*色々相談に乗って頂いた結果、春先の商品として考えておりましたが、
納期などの事を考慮し秋口の展開に切り替えて進行しようと思います。

もうしばらくお待ち下さい!!
展示会の予定も立てて動いて行きます!

*岩手のファン第1号さん色々また協力して下さいね!!


ジャケットを脱がしてみると。。。
気になる物を見つけてしまいました!!
Kennett & Lindsellのトルソーです!
イギリス製でパリやミラノに活躍する多くのメーカーから
絶大な信頼を得ているトルソーです!
歴史は古く19世紀まで遡ります。

ステンシルが何ともカッコいいです!!

昔、マルジェラでトルソーをイメージしたレディースの服ありましたよね!!
カッコ良かったな〜!!


この後、夕食をごちそうになり色々と叱咤激励を頂きました!!

あらゆる方向に目をむけて今でも進化し続ける元上司。。。。凄いです!

自分も頑張って良い物作りに励みたいと思います!!

0 件のコメント:

コメントを投稿