2011年2月15日火曜日

♪ Bib Apron Vol 2

今日は以前ご紹介致しましたBib Apronをまたまたご紹介です!

前回は細かな所の説明もぜずにサラッと行き過ぎましたよね。。。。

たかがエプロンされどエプロンです!!


腰部分のポケットは生地折り返しの仕様になっており
ステッチで止めております。

なぜこの様なカーブの押さえステッチが入っているかと言いますと
通常の直角ステッチだと角の所に細かいゴミなどが詰まって
取りにくくなってしまうのです!!


ポケットの口部分には厚みが出ない様に生地の耳を配置しており
手入がし易い様にマチ分を計算しゆとりを出してあげています。


あらかじめネック部分のテープには
自分のサイズに合わせて調節出来る様に
ゆとりを持たせてステッチで押さえてあげております。

*Dカンなどの金属付属などで作業中に他の物を傷付けない配慮なのです。


腰ポケットはある程度の広さをキープしているので
細かなパーツや小物、タバコなどが中で遊ばない様に
右側のポケット内側に小さなポケットを付けてあります。


ナチュラルボディーにはワインカラーの染み込みプリントです!

*ブラックシャンブレーにはオフホワイトのラバープリントを施しております。
        画像がなくてごめんなさい。。。。


脇の杉綾テープの取り付け方にも一工夫!
通常はそのまま叩き付ける物が多いのですが
強度を確保する為に端を縫い代に巻き込んでカンヌキ止めをしております。

この杉綾テープは肉厚な物をセレクトしています!!
チョット変形の1つ山半の杉綾です。

ガンガン使っていい味を出して下さいね!
ペンキや油、靴墨などで汚れていったエプロンを早く見たいですよ〜!




お問い合わせは取り扱い店様まで!!
LINK参考

2 件のコメント:

  1. カーブのステッチナイス!っすね。
    むしろ服にも使った方がいいかも。
    細かなパーツや小物、タバコなどが中で遊ばない様に。。って、
    たばこは健康のためにやめましょうね。^^;

    返信削除
  2. コメント有り難うございます!!

    古物のエプロンをいくつか参考に私がパターンを引きました!
    なかなか良く考えられているんですよね〜。

    *四年前にキッパリと喫煙止めましたよ!!

    返信削除